

バンギランド

バンギラスランドロス
ラティオスシャンデラ
スイクン598_2.gif

最近使ってるバンギランド
結構気に入ってるんですがやっぱりまだ穴がある気がしてなんとも言えませぬ


バンギラス
バンギ@オボン
207-187-131-x-134-84
追い討ち/エッジ/冷P/けたぐり

ラティの結び2耐えのオボンギ
ランドが苦手とする相手を狩る為に追い討ちエッジは確定
残りに関してはドランやバンギミラーで打てるけたぐりと龍への打点で冷P


ランドロス
ランドロス@スカーフ
167-187-114-x-102-153
地震/蜻蛉/逆鱗/エッジ

軸のエースとしての採用
技はテンプレなので特に何も言うことはないと思います


ラティオス
ラティオス@眼鏡
155-x-100-182-131-178
龍星/波乗り/雷/トリック

バンギランドの並びは水の一貫性があるためその押さえとして
受けループを意識してのトリックと雨意識の雷を採用


シャンデラ
シャンデラ@ラム
147-x-110-187-110-143
大文字/シャドボ/身代り/めざ闘

鉢巻ブシンが増えるうんたん聞いてた時期から使ってたので格闘を無効に出来るコイツ
キノガッサに薄い点もあるのでラムを持たせて催眠を誤魔化しています
ノオーにも強く使い勝手はよかったです


スイクン
スイクン@カゴ
201-x-146-110-135-146
瞑想/熱湯/冷凍B/眠る

受けループや雨砂を意識しての瞑想眠カゴスイクン
得に言うことは無いと思います


598_2.gif
ナットレイ@残飯
181-122-162-x-165-22
ジャイロ/種ガン/宿木/ステロ

龍技の一貫性を抑える為の鋼枠として
マンムーやカイリューを意識してステルスロックを持たせています
ノイクンやグライを意識した結果ウィップ<種ガンになりました





使ってみた感想としては水ロトム、マンムー、ギャラドスといった面子が厳しくてなんとも言えませんでした
やはり自分で構築作ると纏まりませんね(´◔‿ゝ◔`)

一時期は零度スイクンとポイヒガッサを採用していたのですがマンムーが辛くなりこの形に戻りました
どこを改善すればいいかまだよく理解出来てないのでコメントで教えてくださるとありがたいです

fin

メモ 霊獣ボルトロス

ついに僕も霊獣ボルトが使えるようになりました(´◔‿ゝ◔`)


霊獣ボルトロス

ボルトロス(霊獣フォルム)@こだわりスカーフ
性格:控えめ
個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:H100 B64 C116 D12 S216
実数値:167-112-98-198-102-148

物理耐久
A182ガブリアスのストーンエッジ確定耐え(83.8%~99.4%)


特殊耐久
C182ラティオスの流星群確定耐え(84.4%~99.4%)
C142ニョロトノの雨ハインプ耐え(85%~100.5%)


火力

とんぼがえり
156-100ラティオス 38.4%~46.1%

ボルトチェンジ
207-120バンギラス  24.5%~29.7%
165-105ユキノオー  23%~27.2%

10まんボルト
207-136スイクン  75.3%~89.8%
165-121ニョロトノ 106.6%~127.2%
167-102ボルトロス 62.8%~74.2%

かみなり
191-133サンダー  53.4%~62.8%
207-136スイクン  95.6%~113%

めざ氷
201-106ガブリアス 99.5%~117.4%
170-100ボーマンダ 122.3%~145.8%

きあいだま
181-184ナットレイ 54.1%~64%
207-120バンギラス 98.5%~115.9%


素早さ
最速80族+3





耐久配分は帯ボルトと同じですね

化身ボルトに強くするって意味合いを考えてスカーフにしました

Sをもう少しCに回して167-112-98-200-102-146にするとめざ氷で201ガブが確定になります

今回は少しSに余分に振ってるのでそのへんは自由ですね

僕の場合は雷/めざ氷/蜻蛉/気合球にすると思います(´◔‿ゝ◔`)

ドリボボルトってかっこいいのか?

大会時間変更のお知らせ


こーへいさん今から福岡の博多言って来ます(´◔‿ゝ◔`)


んで帰ってくるのが8時ごろになりそうなんで大会の時間を


20:00→21~22時に変更するです

あと景品にめざ飛行サンダー追加で

9/23に大会やるよ

ぼちぼちやります(´◔‿ゝ◔`)

大会はツイキャスつかって運営する予定




日時と場所

9月23日(日) 20時ごろ~

場所
ツイキャス(http://twitcasting.tv/__kouhei__/broadcaster)
トーナメントくん(当日url)





ルール

シングル63 レート準拠

大会中のPT変更不可




参加条件

ツイッターのアカウントを持っている事

当日ツイキャスとトーナメントくんを同時に見れる状況であること




景品

優勝者:控えめ31-10-30-31-31-31めざ氷サンダーinプレミアボール

準優勝者:臆病31-14-31-31-31-31色ゴースinダークボール

それ以外は無し(´◔‿ゝ◔`)




参加申請

この記事のコメント欄に下記のテンプレで記入をお願いします
参加上限はまだ決めてませんが16人くらい集まればいいかなーって感じです

【名前】
【フレコ】
【Twitterアカウント】



参加待ってます(´◔‿ゝ◔`)





備考

・放送は自由 参加者は放送される可能性がある事を留意ください

球ッサム構築


この構築で1650行ったんで記念に

480_2.gifガブリアス212f_2.gif

145_0.gif286_2.gif130f_0.gif

マンムーとテクニガッサがゲロいですはい





480_2.gif
ユクシー
性格:図太い
特性:浮遊
持ち物:オボンの実
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:196-xxx-196-004-036-076
実数値:175-xxx-192-096-155-125
技構成
ステルスロック
おきみやげ
あくび
サイコキネシス

場作りの達人ユクシーさんですね
HPを定数ダメージ最小の16n-1にしてBを意地鉢巻バンギラスの噛み砕く耐えまで振っています
素早さを最速61族抜きまで振り残りをCDに振っています
一応ラティオスの眼鏡流星群を確定で耐える特殊耐久も保持しています

基本は先発での登場となります
ステロを撒いて欠伸で昆布。蜻蛉ボルチェンラムでサイクルを崩しに来た所で置き土産を使い球ッサムに繋ぐ
等倍の攻撃ならオボン込みで余裕で2発耐える耐久を持っているので安全にループに持ち込めます

攻撃技がサイコキネシスなのはローブシンを意識しています
この枠は自由なのでショックなり何なりご自由に変更してください

持ち物はオボンでほぼ確定
確定数をズラす事ができる為便利です 残飯じゃ回復量が足りません



ガブリアス

ガブリアス
性格:無邪気
特性:砂隠れ
持ち物:気合の襷
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:000-004-000-252-000-252
実数値:183-151-115-132-094-169
技構成
りゅうせいぐん
じしん
ステルスロック
だいもんじ

C振りのステロガブです
特性が砂隠れなのは四世代からの流用だからですね(´◔‿ゝ◔‘)
球ッサムが苦手なヒードランやエアームドに強い為採用しました
こちらも先発起用で使う事が多いです

大文字をメインに余裕があればステロを撒いて退場。といったパターンが多いです
竜と対面したら基本はステロ選択 ラティの場合は流星の打ち合いで襷を生かして強引に押し切るといった事が多いです

砂隠れは砂パに運命力で打ち勝つ事も出来ますが今は鮫肌を推奨します




212f_2.gif
ハッサム
性格:意地っ張り
特性:テクニシャン
持ち物:命の珠
個体値:31-31-31-x-31-31
努力値:108-252-000-xxx-000-148
実数値:159-200-120-xxx-100-104
技構成
でんこうせっか
バレットパンチ
むしくい
つるぎのまい

珠ッサム
配分はテンプレのH10n-1かつ16n-1 Aぶっぱ 準速ラッキー抜き抜きの調整です

ユクシーやガブリアスでステロを撒いて舞う起点さえ作ればバレパンゲーです
特に書くことはありませんね
ただステロを撒かなくてもサンダーギャラガッサである程度削ってからバレパンで強引に抜き去るなんて芸当も可能ですのでそこは状況次第ですね




145_0.gif
サンダー
性格:控えめ
特性:プレッシャー
持ち物:拘り眼鏡
個体値:30-x-30-30-30-31(めざ飛70)
努力値:208-xxx-040-040-072-148
実数値:191-xxx-110-165-119-139
技構成
めざめるパワー(飛行)
ボルトチェンジ
ねっぷう
ねごと

催眠対策兼格闘対策枠
H16n-1から入りCを11nにしています ウルガモスをめざ飛→相手D1↑めざ飛で超高乱数で落とせます
Sは準速85族抜き抜きまで振り残りをBDに割いてます Bは珠ッサムの石化&ステロ&砂ダメを確定で耐えます

最初この枠にはスカーフバンギがいたのですが格闘が非常に重いのと催眠対策が薄い点を考えるとサンダーが入りました

あとハッサムが苦手なエアームドに対してもそれなりに強くボルトチェンジで負担をかける事が出来ます
また攻撃を一発受けてボルトチェンジでガブリアスの襷を温存したまま交換なんて事も出来てかなり便利です




286_2.gif
キノガッサ
性格:陽気
特性:ポイズンヒール
持ち物:毒毒球
個体値:31-31-31-x-31-31
努力値:028-132-044-xxx-052-252
実数値:139-167-106-xxx-087-134
技構成
タネマシンガン
ローキック
キノコのほうし
みがわり

テンプレガッサ
催眠で基点を作るのとループで相手の体力を削るのが目的

使っていてマッパが欲しくなる場面が多かったので後ほどマッパ搭載ガッサも使ってみる予定




130f_0.gif

ギャラドス
性格:意地っ張り
特性:威嚇
持ち物:食べ残し
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:052-164-092-xxx-012-188
実数値:177-182-111-xxx-122-125
技構成
たきのぼり
じしん
こおりのキバ
りゅうのまい

残飯ギャラ
H16n+1で威嚇込みで陽気ガブの逆鱗を2耐え
最速バンギラス抜き(竜舞1回で最速116族抜き)まで振っています
残りはADに振っています ガモス意識するならもう少しDに振ってもいいかも

砂パに繰り出したり起点作って舞いまくって抜いてったりします
正直牙がいらない子(( 身代わりにするか思案中です









ちなみにこの構築で開始レート1542から1654まで上がりました(´◔‿ゝ◔‘)
プロフィール

猫平

Author:猫平
ポケモンやってる無名雑魚です
乱数とか対戦とかやってます
twitter:kohei_pk
skype:kohei970316

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
